家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
「ドイツの実情」   
 「今のドイツ」を知るために最適な一冊といえば、この本ではないでしょうか。

 「ドイツの実情」はドイツ大使館や領事館で手に入れることができる書籍で、インターネット上でも「オンライン版ドイツの実情」を読むことができます。
 
 現在のドイツについての情報がデータ・グラフなどで詳しく分かるようになっていて、「へぇ~、知らなかった!」という事が満載です。もちろん大人向けなので文が多いですが、写真も多く、パラパラとめくるだけでも楽しいものになっています。

 色使い、写真やグラフの配置など、本当にセンスの良い「おしゃれ」な一冊です。
 「ドイツという国を知ってもらおう」というドイツ人の意気込みが感じられるような気がします。
スポンサーサイト
              
コメント

>りえこさん
 私の家(日本)の近くの図書館には古い古い「ドイツの実情」しかありませんでした。お近くの図書館になければ、大使館または領事館で手に入れるか、インターネット版で読むのがいいかもしれません。

 「興奮」、分かります!!
 私も遠足の前の子どものようでしたもの。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 02/15, 04:51 -----

「ドイツの実情」のインターネットの写真、すごくステキでした☆ウットリ。。。娘までも行く気マンマン!パワーアップ!した様子でした。ありがとうございました。
---------- りえこ [ 編集]* URL * 02/22, 22:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/103-44a75166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)