家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
「グーテンターク ようこそドイツへ!」   
 「ドイツの子どもたちのこと『Germany for Kids』」という記事で、「日本にも子どものためのドイツ紹介ページがあったらいいのに!」と書きましたが、ありました、ありました!

 『グーテンターク ようこそドイツへ!』 

 ドイツ大使館の小中学生向けドイツ紹介ページで、本当に簡単に分かりやすく書かれています。
 学校のこと、教育制度も分かりやすく書かれていますし、子どもだけでなく、親も見る価値あり!!
ドイツの学校の時間割もあります。

 それにしても、情報はあるのに、その情報にたどり着くまでが大変ですね。



<追記2011.12.26.>
 ドイツ大使館広報部から教えていただいて、リンクのアドレスを変更しました。
              
コメント

グーテンターク ようこそドイツへ」のホームページを拝見しました。おもしろくて、ついつい夜中になってまで見てしまいました。

そうですね、便利なホームページを見つけるのも大変ですよね。。。
---------- rieko [ 編集]* URL * 03/01, 22:08 -----

ご紹介どうもありがとうございます。
URLが変わりました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/guten_tag/
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ドイツ大使館 広報部
---------- Vw-PfB2 [ 編集]* URL * 12/25, 15:56 -----

>ドイツ大使館広報部 Vw-PfB2さま
 わざわざ教えていただきまして、ありがとうございます。
早速アドレス変更いたしました。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 12/26, 22:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/106-5c951f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)