家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
便利です!スカイプ&スカイプフォン   
 先日も姉と長電話をしてしまいました。
 でも、インターネットを利用した通話料無料のSkype(スカイプ)なので、大丈夫。
 インターネットを利用したスカイプ同士なら、海外だって日本国内だって通話料無料です。
 (もちろん、インターネットの接続料などは別料金ですが)

 ヤフーメッセンジャーと悩んだのですが、スカイプは普通の固定電話にも(有料、でも安価!)かけられるのが便利です。ちょっと母に聞きたい事があるときや、「荷物が届いたよー」なんて連絡にも使えます。

 ただ、私のパソコンでは、なぜかスカイプが使えず、夫のパソコンか、スカイプフォンを利用しています。
 スカイプフォンというのは無線LANを利用した、携帯電話のような形をしたインターネット電話で、もちろんパソコンでのスカイプと同様に使えます。
 呼び出し音も鳴るので、本当に電話のように手にとって「もしもし」と話すだけ。これで、通話が無料なんて驚きです。(写真:奥がスカイプフォンと充電器、手前はT-comの無線LANの機械です。)

skypephone


 パソコンのカメラを使えば画像も送る事もでき、「テレビ電話」として使えるので、孫の顔を見たい日本の家族にも好評です。(パソコンにカメラやマイクがない場合など、別売りのカメラ・マイクなどが必要です。我が家のパソコンは内蔵カメラが機能しなくて、新しいカメラを買いました。)

 安くなったとはいえ、まだまだ国際電話は高額。
 こういった『文明の利器』に感謝です!!

□リンク
Skype スカイプのホームページ


<追記 2009.12.17>
 私の使っていたLogitecのスカイプフォン(上の写真のもの)は生産が終了してしまって、もう手に入らないようです。
 便利だったのに残念!また便利な機種が出るといいですね。
スポンサーサイト
              
コメント

スカイプPHONEいいですね!( ^∇^)まだ、見たことがないのですが、活用したいです☆


(いま、ドイツ行きの荷詰め中なのですが、電気ポットはドイツにもあるのかご存知ですか?)
---------- りえこ [ 編集]* URL * 03/16, 23:16 -----

>りえこさん
 電気ポットというと、保温機能付きの電気湯沸かし器ですよね。
 電気湯沸かし器(Wasserkocher)は性能のいいものがありますし、保温ポットも売っているのを見たことがありますが、電気ポットは見たことがありません。
 ただ、ミネラル成分の多い水なので日本の電気ポットはドイツ生活には適していないかもしれません。我が家はやかんでお湯を沸かしていますが、浄水でもやかんの中がミネラル成分で白くなってしまいますから!

 あと、私たちの泊まったホテルの部屋には電気ポットは置いてありませんでした。旅行用の小さな湯沸かし器が便利でしたよ。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 03/18, 08:01 -----

ありがとうございます。いつも助かります☆
---------- りえこ [ 編集]* URL * 03/23, 21:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/108-499ab8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)