家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ママ床屋さん   
 先日また子どもたちと夫、自分の髪を切りました。
 娘と私は前髪だけですが、男性3人は全体的に短くしました。

 日本にいたときから、子どもたちの髪を切ってはいたのですが、ドイツに来てからは、忙しくしている夫の髪も切るようになりました。自分の髪は、前髪と、後ろも長さをそろえる程度にチョキチョキ。

 長男がまだ小さい頃は「あ、切り損ねた」という失敗もありましたが(笑)、最近は慣れもあって「なかなかの出来」と自画自賛。
 少しずつ短くするので、プロに比べると時間はかかりますが、家族も不満はないようです。

 「床屋(美容室)にいって失敗したー!」という噂話もあって、ドイツにいる間はこのまま「ママ床屋」ですませてしまいそうです。


<注意>
 もちろん、ハサミは散髪用のものを!
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/109-a8175220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)