家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツで料理 役立ちリンク   
 ドイツで料理をするにあたって、参考になるホームページのメモです。
 ドイツでしか手に入らない食材もありますし、どんどんドイツ料理にも挑戦していきたいものです。

「MICHIE'S BACKSTUBE(みちえのパン工房)」ドイツパン職人みちえさんのホームページ。
  「れしぴインデックス」にはヨーロッパのメニューだけでなく、美味しそうなメニューがたくさん!ドイツ語で書かれた日本食のレシピもあり。ドイツの人に説明するときなど、便利かもしれません。

「ほんとうはおいしいドイツ料理教室」Zukkoさんの「日本人のためのDeutsche Kueche」。
 「ドイツ食材辞典」は写真入りで詳しいです。
スーパーで見かけた見知らぬ食材を調べてみては!

さわこのぺぇじ 「日本ごはん」「世界ごはん」 ドイツ在住さわこさんのページ。
 ドイツでいろんな日本食を作ってらっしゃるのに感動!お豆腐にはビックリ!

「CMA ドイツ農産物振興会」
 「ドイツの食材」「ドイツ料理のレシピ」など、実に多彩です。
 ビールの種類チーズの種類などドイツ生活初心者は必見です!


 また役に立ちそうなページがありましたら、随時追加していきます。
              
コメント

ホームページ、読んでるだけで楽しいですね♪おいしそうな食材、お料理が沢山ですねー!
---------- rieko [ 編集]* URL * 04/23, 22:12 -----

>riekoさん
 本当に時間を忘れて見入ってしまいますね。
 生活に料理は欠かせないですし、やっぱりドイツ料理にもチャレンジしたいですし。
 また作った感想など、記事にしたいと思います。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 04/24, 07:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/114-a4803f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)