家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツで洋服を買う   
 ドイツに来るときの引越荷物を必要最小限にしたので、やっぱりこちらにきて必要になるものが。

 とくに子どもたちの洋服。
「成長」だけじゃなくて、大きな男の子たちは穴を開けてしまったりするので、ときどき買いに行ってます。
(一番最初はドイツの学校用のスポーツウェアでした。<「動きやすければ何でも可」だったのですが)

 我が家が一番利用しているのはC&A
 日本で言ったらユニクロみたいな感じでしょうか?テレビのコマーシャルも多く、人気があるお店です。

 それと、KiK
 こちらは「安さが売り」という感じですが、ときどき掘り出し物があるので好き。

 ちょっとC&Aよりも高級な感じなのがH&M。スウェーデンのブランドですが、日本にもこの秋東京にオープンするそうです。
「H&M日本」のホームページ <日本語です!)
 C&Aがユニクロなら、こちらはコムサイズムでしょうか。

 もちろんデパートもありますし、どのお店もセール期間だとお得に買えるのは日本と同じ。(セール期間はホームページなどでも分かるようです。)

 現在はユーロが高いので、日本よりも少し高価な感じがしますが、それなりの納得できる価格です。

 ただ、サイズ表示が日本と違う&大きいものが多いので、ちゃんと試着するようにしています。

<関連記事>
「ドイツの洋服サイズ」
「ドイツの子は足が長い?」
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/117-00d3b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)