家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツの子は足が長い?   
 子供の服&靴を買いに行って思ったこと。

 (その1) 
「身長どおりのサイズのズボンを買うと、股下が長すぎる。」

 身長140センチの長男、サイズ表示「128」のズボンを買ってます。
次男も長女も、身長よりも小さなサイズ表示のものでぴったり。
 ドイツの子って、そんなに足が長いのかしら?
(身長に対する足の割合が大きいってことですよね??)

 (その2) 
「ドイツの子ども用の靴は、つま先が細いものが多い。」

 子どもの靴を買いに行き、数店舗回って何足も試し履きしたのに、足の形が合わずに、また次の店へ。我が家の子どもたち(と私)は足の指の部分が横に広いため、靴のつま先側が細くなっている靴は履けないのです。
 有名ブランドの靴も全滅で、結局洋服量販店の靴コーナーで、一番足に合うものを買いました。
 (有名でも足に合わないんじゃダメですもんねぇ。)

 インターネットで調べてみると「日本人に比べ欧米人はつま先が細くて長い」という記述を発見。
 幅広の人は、靴探しに苦労するかもしれません。
(もちろん、足の形は千差万別なので「ドイツの靴のほうが足にぴったり」という人もいると思いますが……)
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/119-65808efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)