家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
帰国と子どもたち   
 帰国と同時に転校することになった息子たち。
 もっと不安がるかと思いきや、
 
「ほら、今度の学校は初日から先生の言ってる事が分かるもんね。日本語だから!」

 ドイツでの1年間が彼らを成長させてくれたようです。

 学校生活で一番喜んでいるのは「給食」。やっぱり日本の給食は偉大です。

 日本での公文も再開し、学校の宿題もあるので、毎日がバタバタと過ぎていきます。
 今の時代の子どもたちって、本当に忙しいものですね。

 「ドイツにはまた行きたいけど、飛行機に乗ってる時間が長すぎる!」という息子たち。
 「『どこでもドア』が欲しい!」という意見には、私も大きく頷いてしまったのでした。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/130-2cdb8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)