家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツで焼きおにぎり   
 ドイツでも、焼きおにぎりを作っていました。
 家族みんなが大好きで、あっという間に食べきってしまう人気メニューでした。
焼きおにぎり

 ドイツのオーブンって、本当にパワフルで焼きおにぎり作りにもピッタリなのです。

1. まず、お鍋で炊いたお米を、白いご飯のまま握って、白おにぎりを作っておきます。
2. 十分冷めて表面が少し硬くなってから、オーブンシートを敷いた天板の上へ。
3. オーブンの最上段に入れ、「グリル」で裏表両面に焼き目をつけてから、今度は醤油を全体に塗って両面と側面を焼いたら出来上がり。

 塩分とり過ぎだとは思うのですが、焼きおにぎりのときは刷毛でたっぷり醤油を塗っちゃいます。
中のご飯にも染みるぐらいが美味しくて。

 ドイツではバーベキューも盛んなので、「白おにぎり」状態でバーベキューに持って行くのも良いですね。
スーパーでも売っている、バーベキューでたれをつける時に使うシリコンの刷毛が焼きおにぎり作りにも便利です。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/165-d19ebceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)