家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
おすすめブログ『ドイツ語で話そう! ドイツーケルンからこんにちは』   
 今回は私のお気に入りブログをご紹介。
 ケルン生活の先輩shikao_mさんのブログ、
『ドイツ語で話そう! ドイツーケルンからこんにちは』です。

 分かりやすい文章に加えて素敵な写真がいっぱいあって、「そうそう!こういう情報が欲しかったの!」「こういう写真が見たかったの!」と毎回感激しながら読ませていただいています。
 買い物などの生活情報あり、季節の行事やお出かけ情報あり、ケルンに住む予定の私にうれしい、まさに「生きた『ケルン生活ガイド』」です。

 ブログの過去記事を読み進むうちに分かってきたことですが、
・配偶者の職業が同じ!
・共通の知人がいた!
・ケルンでの生活圏が同じ地域!
 と、うれしい偶然。

 たまたまインターネットで「ケルン ゲストハウス」とキーワード検索していたときの出会い! 不思議な『縁』を感じます。
 インターネット&ブログに感謝・感謝です。
スポンサーサイト
              
コメント

私のblog紹介していただいてありがとうございます。
初めてblogというものを作ってみましたが思いがけない出会いがあったりと、あらためてインターネットはすごいなと思いました。
&世間は意外に狭かった!

今後ともよろしくお願いいたします。
---------- shikao_m [ 編集]* URL * 01/23, 05:08 -----

>shikao_mさん
 コメントありがとうございます。
 このブログを始めたのは、shikao_mさんのブログに出会えたことがきっかけの一つです。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 01/23, 06:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/17-060b0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)