家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツのスポーツドリンク ISO-DRINK   
 暑い日が続いています。
 日本でも水分補給の重要性が毎日のようにテレビで伝えられています。
 水分だけでなく、ミネラルを含んだものがいいようですね。

 我が家では普段あまり飲んだりしないのですが、子どもの発熱の時など、ドイツでもスポーツドリンクを買うことがありました。
 ドイツでは「ISO-DRINK」という名前で売っているようです。

イソドリンク

 スーパーなどではペットボトルに入っているものを売っていますし、ドラッグストア(dmなど)では水で溶かす粉末タイプのものも売っています。
 味の好みは人それぞれでしょうけれど、私にはちょっと甘いように感じました。

 ちなみに、「ISO」は「アイソトニック=isotonic」。
 ドイツ語では「isotonisch」で、「等浸透圧(等張・等滲圧)の」という意味です。
 体液に近い浸透圧で、からだに吸収されやすい飲み物ということですね。

<単語>
Isotonisches Sportgetränk アイソトニックスポーツ飲料
(発音は「イゾトーニッシェス シュポルトゲトレンク」)
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/189-df5b7d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)