家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
赤ちゃんのパスポート写真   
 パスポート用の写真を撮ってきました。
 渡航はまだまだ先ですが、夫のパスポートの更新に合わせて家族5人全員で申請することにしたのです。

 近所の小さな写真屋さんで撮影してくれるということで、子供3人を引き連れていってきました。
 まず次男、長男、私。そして、生後5ヶ月の娘!

 「首がすわってたら支えてくれれば撮れますよ」ということで、椅子の上に座らせ、横から両わきを支える感じで撮影。
 フラッシュにビックリしながらもなんとか撮影できました。
(首の座ってない赤ちゃんでも、無背景のところに寝かして真上から撮れば大丈夫だそうですよ!)

 デジタル撮影なので、3枚の写真から1枚選択して印刷してもらい無事完了。
 思ったよりも簡単に済んで一安心でした。

 でも、一人2枚で900円。
 この残りの一枚って、ずっと使わないんだろうなぁ。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/2-a3851b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)