家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツで「カイワレ大根」   
カイワレ大根

 ドイツで豚の角煮を作ったときに、一緒に食べたのが「カイワレ大根」。
 なんと、ドイツのスーパーでも売ってるんです!

写真で分かるでしょうか?
DAIKON KRESSE」って書いてあるんです。 これは、オランダ産。

 食べちゃった後なので、実物をお見せできないんですけれど日本のものと変わりがないように思えました。
 角煮をするときには付け合わせに、どうぞ。
 辛みがあって、豚肉にぴったりですよ。

Kresse」というのは、クレソンのこと。
 肉料理などの付け合わせとして有名な香草です。たしかに、似ているかもしれないですね。

 同じように「SHISO KRESSE」というものも売っていました。
色からして、どうも赤紫蘇のスプラウト(若芽)のようでした。
 やっぱりサラダなどに使うのかな?

<関連記事>
ウイスキーで「豚の角煮」
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/226-9708f2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)