家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
冷凍中華野菜で「焼きそば」   
焼きそば風

 乾麺の中華麺と冷凍野菜を使って、ドイツで「焼きそば」を作ってみましょう。
 といっても、私が作っていたのは「焼きそば風」といった感じのメニューでしたけれど、家族には好評でした。

「Gemüse Asiatische Art」は、直訳するなら「アジア風野菜」。
 中華料理に使える冷凍野菜ミックスです。
 麺は、固めにゆでて水気を切ってから、野菜を炒めた鍋に加えます。

 味付けは、中華だしがあれば「五目あんかけ焼きそば」にしてもいいですし、ソースがあれば「ソース焼きそば」も美味しいです。カレー粉を入れて、カレー焼きそばもいいですね。
 簡単なのは、シンプルな「ニンニク・塩・コショウ(仕上げに醤油少々)」でしょうか。おいしいベーコンを野菜と一緒に入れれば、だし要らずです。

 熱したフライパンに、ニンニクのスライス、ベーコンを入れて、香りが出たら冷凍野菜ミックスに火を通し、最後にゆでた麺を加えて味付け。片栗粉でとろみをつけても美味しいです。
 電気コンロでは手早くできないのがもどかしいですが、ちゃんと「焼きそば」になりますよ。

マジックアジア
 これは、別の種類の乾麺のパッケージ。
 「切り口」だけ日本語で書いてあるのが、面白いでしょう!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/262-f71d1824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)