家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
オランダのチーズ!   
オランダチーズ

 良い色のチーズでしょう?オランダのゴーダチーズです。
これは「De Goey Kaas」というオランダ系のチーズ販売店で買ったもの。ドイツのあちこちに支店があるようです。


 ドイツでは、ヨーロッパ各地のチーズが普通のスーパーマーケットでも販売されているのですが、オランダのチーズも本当にたくさんあります。
 そして、日本では考えられないほどの安さにビックリ。
 美味しさにビックリ。

 これは4年もののゴーダチーズでした。
 値段は、ちょっと家計簿に書き忘れちゃったみたいで分からないのですが、日本に比べると驚きの安値だったのは間違いありません。

 家計簿には「赤ワインにピッタリ」とは、書いてあったんですけどね。(笑)
 
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして
最近こちらのブログにたどり着きました。
興味深く拝見させて頂いていおります。
ドイツに8月行く予定なので参考になります。

これからも見させて頂きたいとおもいます。


---------- reckerfuru [ 編集]* URL * 07/22, 18:43 -----

>reckerfuruさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私も夏の渡独でした。
素敵なドイツ生活になりますように!

このブログがお役に立てば幸いです。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 07/23, 10:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/276-aa9c1156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)