家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
テレビ講座テキストを整理!   
 NHKテレビ「ドイツ語会話」のテキストを整理することにしました。
と、いうのも、置いておいた棚に娘の手が届くようになってしまい、「いい加減に片付けないと!」と一念発起したのです。

 合わせて3年分のテキストの必要なところをファイルして、小さいところは切って貼ってスクラップ。
 メモ書きも、別のノートへ書き写します。

 料理コーナーのレシピも「ドイツへ持って行って作るぞ~!」と思って穴をあけてひとまとめ。
 『ガチョウのロースト』『ムール貝の白ワイン煮』『白アスパラガス』などなど、日本ではできない料理にチャレンジしてみるつもりです。

 それにしても、ワールドカップ前のテキストなんて懐かしい!
 ケルンに関する記述もあって、読み直して楽しんでしまいました。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/28-c8d6656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)