家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
冷凍ホウレンソウ   
冷凍ほうれん草

 日本のように、一年中冬の葉物野菜が手に入る国って、珍しいんじゃないでしょうか。
 旬の露地物だけを扱っている国では、ほうれん草も旬の時期しか生のものはスーパーに並ばないように思います。

 そこで、登場するのが缶詰や冷凍のほうれん草。
 缶詰はアニメ「ポパイ」でも有名ですね。栄養のある野菜をいつでも食べられるようにする工夫ってありがたいです。

 写真は、冷凍ホウレンソウ Blattspinat
 Blatt 葉
 Spinat ほうれん草

 ゆでて水気を絞ってブロック状に冷凍してあります。
 使いたい分だけ使うのに便利ですね。

 スープや炒め物、ほうれん草のニョッキを作るときなどにも便利だと思います。


<関連記事>
ラームシュピナートで『ほうれん草キッシュ』
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/280-0edeb7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)