家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
小さな絵本 Pixibücherの絵本   
小さな絵本

 日本の子どもたちも知っている絵本『ぞうのエルマー』や『7匹の子ヤギ』。
この絵本、手のひらサイズなんです。なんと10センチ×10センチ。
 厚さは2ミリ~3ミリぐらい。とっても軽いので、5冊ぐらい持ち歩いても気にならないと思います。
 そして、値段もコンパクト、0,95€です。(2008年当時)

 旅行に行ったときに、駅の中の本屋さんで買ったのですが、紙も上質でしっかりしていて、日本語で読んだことがあるお話なので、子どもと一緒に電車の車内でも楽しめました。

 全部のページがカラーで、有名&面白いお話がたくさん。
 『白雪姫』『ラプンツェル』『ルンペンシュテルツフェン』、男の子が好きそうな乗り物や恐竜の本もあれば、可愛い動物やお姫様の絵本もいろいろあります。
 たくさん買っても、場所にも困らず、お財布も優しいのでいいですよね。
 こういう絵本、日本にもあるといいのになぁ。


<関連リンク>
Pixibücher - Gokid
 小さな絵本の出版社「Pixibücher」のホームページです。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/282-01215dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)