家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツで下着を買う   
※女性向けの記事です。でも、男性が読んでもOKです。


 ドイツで下着を買いに行った時のこと。
 下着(ランジェリー)売り場で驚いてしまったことが2つ。

(1)女性用下着売り場&女性用試着室に男性が同伴していること。
(2)大人用の下着に、綿100%のものがほとんどなかったこと。


 まず、(1)。
 男性が下着売り場で堂々と女性用下着を選んでいるのにビックリ。
日本では、あまりいないですよね。
試着室でも、カーテンを開けて「これどう?」って男性に見せている女性がいてドキドキしちゃいました。
 熟年のカップルもいましたし、「いつまでたっても恋人」という感じが伝わってきて、なんだか新鮮でした。


 そして、(2)。
 「綿100%の下着はありますか?」って聞いたら、「え?子供用のコーナーに行ったらあると思う」って言われました。(笑)
 さきほどC&Aのホームページを見てみたら、綿100%のものもあったので、ちゃんと探せばあったのかもしれないですけれど。
 大人用の下着コーナーは、とにかくセクシーな下着がいっぱいです。だからこそ、化繊が多いのかな?綿ってやっぱり細かいレースのような細工は難しい素材ですものね。

 そうそう。ドイツで驚いたのは、バス停などにセクシーな下着姿の女性の広告ポスターが貼ってあったりすること。洋服店の広告だったりするのですが、ちょっと驚きました。もちろんとっても綺麗で可愛くて、いやらしい感じはしないですし、「これ、素敵!」とお店に行きたくなったりするのですから広告効果はバッチリだとは思うのですが、ああいう広告もドイツではOKなんだ!というのが私にとっては意外でした。
 日本で下着姿のポスターがバス停に貼ってあったら……、うーん考えられません。


(1)も(2)も、そして広告のポスターも、「子供を卒業して大人の女になったら、セクシーじゃないとね」「女性はいつまでもセクシーでいなくっちゃ」ってメッセージを感じました。
 たしかに、身に着けるもので女性は変わるような気もします。

 

<関連単語>
100% Baumwolle  綿100%
Elasthan  スパンデックス(ポリウレタン) 伸縮性合成樹脂素材
Polyester  ポリエステル
Nylon  ナイロン
Wäsche  頻繁に選択する必要がある布製品・下着・肌着・シーツなど
Unterwäsche  下着・肌着
Strümpfe  ストッキング・長靴下
BH = Büstenhalter  ブラジャー
Slip パンティー・ショーツ(男性用だったら、ブリーフ)
String(英語※)  バックが紐状になった下着
Strumpfhalter ガーター・靴下どめ
Tanga(英語※)  タンガ
Thong(英語※)  ソング
Hipster(英語※)  また上の浅いショーツ(ローライズショーツ)・特に、後ろの布の少なめなチーキー(英:cheeky)タイプが多い?
 ※ドイツのお店でも英語で表記してありました。

<参考リンク>
Tバック - Wikipedia(日本語) ソングやタンガについて形状の説明があります。
String - Wikipedia(ドイツ語) こちらはドイツ語で。いろいろな下着があるのに驚いてしまいます。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/285-9622ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)