家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
インスタントライス? お湯で「グリーンカレー」   
グリーンカレー

 お湯を入れてかき混ぜて、封をして7分間待つだけで食べられるグリーンカレー味のピラフです。
 なんと、ドイツのスーパーで売っています。

 ドイツでタイ風のグリーンカレーというのも面白いのですけれど、お湯を入れて混ぜるだけというのが簡単!
 スプーンも付いていて、お湯があれば食べられるということので、非常食にも便利ですね。
 

 
スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは
musliについて教えてください
一番やすいのでおいくらぐらいからまたどのぐらい何kgはいっていますか。またドイツから日本に送る場合seamailなどですとおいくらぐらいかかりますか
---------- たもつ [ 編集]* URL * 11/12, 19:29 -----

>たもつさん
 こんばんは。
 帰国してしまっているので、詳しいことは分からないのでごめんなさい。
 私が買っていたのはスーパーの自社ブランドのもので、750グラムが1ユーロ59セントでした。(2008年当時)
 amazon.deなどで調べてみると、現在のドイツでの値段などが分かるかとおもいます。

 ただ、船便で日本に送ることを考えたら、日本のamazon.co.jpなどで「ミューズリー」を探したほうがお安いかもしれません。

 あまりお役にたてなくて、すみません。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 11/12, 20:57 -----

はじめまして。
主人がドイツの会社に赴任する可能性が有り、つきこさんのブログを楽しく拝見しております。

どうしても気になる事があるので教えて下さい!!

ドイツ人は一般的に仕事より家庭を大切にするので、残業や家で仕事をする事を嫌う、とよく聞きますが、
私の主人は入社以来1日中仕事しっぱなしです。

もしドイツに行けば、ドイツ人のように少しは家に居てくれるかな?
それとも、やっぱり日本人なので、ダラダラ仕事するのかな・・・。

つきこさんの印象では、ドイツに赴任した日本の方はドイツ流の仕事の仕方でしたか?それとも日本流のままでしょうか・・・。

ちなみに同じく研究職ですが、大学ではなく、ドイツの企業でドイツ人の中に日本人1人で研究する予定です。
---------- MEG [ 編集]* URL * 11/15, 10:53 -----

>MEGさん
 こんにちは。
 私は企業にお勤めの方とはあまり交流がなかったのですけれど、ドイツの方は本当に仕事の時間とプライベートの時間をきっちり分けていると思いました。「だらだら仕事している」=「仕事ができない」というように思われると、聞いたことがあります。

 我が夫は、やっぱり日本人だからか家で仕事をしていましたけど、やっぱり日本よりも雑務が少ない分家族との時間もゆっくりとれたように思います。
 夫の 「日本では雑務に追われて満足いくようにできていなかった自分の研究に集中したい」と思う気持ちも理解できたので、体を壊さない程度に頑張ってほしいと思っていました。

 休日にはおでかけしたり、ドイツの美味しいものを食べたり、ご家族で楽しい時間が過ごせるといいですね。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 11/15, 12:53 -----

有難うございます!

赴任先で、今と同じようにずっと会社に閉じこもってしまうと、
主人だけでなく、私も息子もノイローゼになるかも知れない、
それならついて行けないな、、、
と考えていました。

研究職って、あまり区切りが無いというか、
頭の中は1日中研究の事ですものね!

励みになります!
これからも参考にさせて頂きます。
---------- MEG [ 編集]* URL * 11/16, 11:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/286-f4b88da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)