家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
クリスマスの紅茶   
クリスマスの紅茶

 夫の知人から、ドイツの紅茶をいただきました。
 季節感たっぷり、クリスマスの紅茶の詰め合わせです。
 箱を開ける前から、カルダモンやシナモン……チャイの良い香り!!
 チャイだけではなくて、ジンジャーティーやルイボスティーなど12種類の紅茶が入っていました。

 (あ。写真は11種類しか映っていませんね

 まだ全部は飲んでいないのですけれど、心も温まる感じがします。

 ちょっとインド風のサンタさんの絵も可愛いです。
 こんな季節感のある紅茶って、日本ではなかなかありませんものね。

 シュトレンやチョコレート、クリスマスのお菓子と一緒に、小さな鍋で煮出してミルクティー(チャイ)にして楽しんでいます。
 外が寒い季節だからこそ、家族のだんらんに温かい飲み物がいいですね。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/288-f602610c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)