家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ベルギー系スーパーでチーズとワイン   
ワインとチーズ(ベルギースーパー)

 ベルギー系のスーパー「デレーズ(DELHAIZE)」で買ったワインとチーズです。
 ちょっと、いつも行ってるドイツ系のスーパーとは品ぞろえが違う感じで、楽しいのです。

 なんといってもお店自体ががオシャレで、センスが良くて、ジャム・パン・デザートもスナック菓子も、知らないものがたくさんあって、ついつい時間が過ぎてしまいます。

 それにしても「DELHAIZE(デレーズ)」。つい、「デルハイゼ」って読んじゃいそう。

 ※下記サイトによると、ドイツの店舗がなくなってるようです。ガーン!
Our Markets - DELHAISE GROUP

<関連サイト>
ベルギー人の胃袋をチェック!おしゃれなスーパーマーケットDELHAIZEへ! - 海外旅行情報エイビーロード
 「DELHAIZE(デレーズ)」の様子が分かります。ドイツの店舗もこんな感じでした。
ケルンにあるベルギーのスーパー「DELHAIZE」でムール貝を買う - ドイツ語で話そう! ドイツ-ケルンからこんにちは
ベルギーのスーパー「DELHAIZE」・2 - ドイツ語で話そう! ドイツ-ケルンからこんにちは
 こちらは、ケルンにあった「DELHAIZE(デレーズ)」について、shikao_mさんのブログです。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/308-a5a8aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)