家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
大阪府立大学ドイツ語Podcast   
 またまた夫が見つけてくれたドイツ語のPodcastです。

大阪府立大学ドイツ語講座『憶えておきたい100の表現』

 日本語とネイティブのドイツ語表現(ゆっくり&早い)が順番に出てくるので、テキストがなくても覚えられます。
 一つ一つが短い表現なので、子どもと一緒に聞いても、気軽に真似して発音してくれるのがイイ!!
 家事の最中に聞き流すのにも便利です。

 iPodに入れると、表示される曲のタイトル部分にテキストも表示されるので、「なんて言ってるのかな?」という確認も簡単です。

 大学の語学の授業もPodcastを使う時代なんですね。
 私が大学生の頃にもあったらよかったのに!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/31-33a283fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)