家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
週休二日?   
 長男から「ドイツの学校って土日休み?」と質問。
 さて、どうなんでしょう?

 以前紹介しました「Germany for Kids」内のページ、『School Stuff』で時間割を発見。


 授業は月曜日から金曜日。つまり、週休二日ですね。
 ドイツでは職場も1970年代から完全週休二日制なんだとか。
 すごいなぁ。
スポンサーサイト
              
コメント

ご無沙汰していました。
土日が休みなどころか、午後の特別活動に申し込まなければ午前中で終わりです(学年によって違いますが1時前後まで)。
午後も面倒を見てもらうと昼食代50ユーロプラス保育料がかかります。この保育料は収入に比例しますが幼稚園以上何人いても同額でした。
絵画や音楽など午後の活動はとても楽しんでいたようです。

---------- TMOK [ 編集]* URL * 04/20, 21:12 -----

>TMOKさん
 お久しぶりです。コメントありがとうございます!
 そうなんですよね。そのことにも驚きました。

 午後をどう有意義に過ごすか、楽しみでもあり、不安でもあります。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 04/23, 14:48 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/44-19d8cc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)