家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
FREITAG???   
 街で「FREITAG」というロゴの入ったバッグを持っている人を見ました。前にも外国人観光客らしき人が持っているのを見たことがあったのですが、日本人が持っているのを見たのは初めて。

 調べてみたら、スイス・チューリッヒのバッグブランドなんだそうです。Freitagさんという兄弟が始めたブランドで、リサイクル素材を使っているため、どれも世界にたった一つのオリジナルバッグなんだそう。
 詳しくは……「What's FREITAG?」(日本語)

 「Freitag=金曜日」じゃなくて、名字だったんですねぇ。
 トラックの幌を使っているため、防水性が抜群で丈夫。ベルトやストラップは車のシートベルトだなんて、興味がわきます。
 

FREITAGのホームページ(英語)
 FREITAGのホームページ(日本語)
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/48-2680558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)