家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
夫婦の共有ToDoリスト   
 いよいよ、ドイツ行きまで3ヶ月をきりました。
 夫婦で「やらなきゃいけないこと」を共有できるように、夫がインターネット上で共有できるToDoリストを考えてくれました。

 それは、「Google ノートブック」。
 いろいろな情報を整理できる便利なサービスで、IDとパスワードを二人で共有すれば、情報も共有できます。

 とりあえず、「思いついたこと」「持っていくもの」「数日以内にやるもの」などの項目を作って、二人で書き込んでいくことにしました。
 やり終えたことも「完了したこと」のようなメモで残しておくと、後々便利ですものね。(ブログの記事にするのにも便利そう!)

 ドイツに行ってからも、「就学手続き」や「帰国準備」などで、活用できそうです。

<追記 2014.04.05.>
 2012 年 7 月に、「Google ノートブック」はサービスを停止して、「Google ドキュメント」というサービスに移行したようです。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/56-63f6a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)