家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
晴れ ときどき ブルー   
 ここのところ少し忙しく、そのうえ体調不良が重なったため、精神的にまいってしまいました。

 ドイツ行きも楽しみな事がたくさんあるのに、

「日本にいてもこんなに大変なのに、ドイツなんて無理!!」

 と半分パニック。

 『マリッジブルー』というものにはなったことがありませんが、きっとこんな感じなんでしょうね。
 期待と不安と、準備の疲労と……。

 夫と会話してると、「大丈夫」と思えてくるから不思議です。

 
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして。〝ゆめ〟と申します。
ベルギーに滞在しています5人家族です。

fivegogoさんのブログからお邪魔しました!!

ちょうど1年前、私も赴任準備で心身ともまいっていました。
今は笑って話せますけど、当時はいっぱいいっぱいでした。
今はベルギー生活楽しんでいます。

もしよろしければリンクさせてもらっていいでしょうか?

またお邪魔させていただきます。
---------- ゆめ [ 編集]* URL * 05/29, 19:22 -----

>ゆめさん
 コメントありがとうございます。リンクも大歓迎です。

 ベルギーですか!ドイツ滞在中に一度旅行したいと思っているのですよ。

 私たち家族も、ゆめさんたちご家族のように、ドイツ生活を楽しみたいものです。
 是非またご訪問くださいね。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 05/30, 10:34 -----

>夫と会話してると、「大丈夫」と思えてくるから不思議です。

よかった。。安心しました。
そうよね、でも案ずるより生むが安し!体感しているつきこ
さんなら大丈夫。きっと素敵な生活になることでしょう。

ゆめさんもそうおっしゃってるし!^^
---------- naomi [ 編集]* URL * 06/04, 10:35 -----

>naomiさん
 案ずるより……。半年後には、そう言って笑っていられますように!
naomiさんも最初は不安でした?
---------- つきこ [ 編集]* URL * 06/05, 22:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/58-3f868ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)