家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツの圧力鍋   
 我が家の台所の必需品である圧力鍋。
 シュシュシュッと、調理時間を短縮できるのが便利です。

 今使っているものをドイツに持っていくつもりでいたのだけど、よく考えたらドイツでは電磁調理器(IH)の可能性が……。今使っている圧力鍋はIH対応でないので、持っていっても使えないかも!!

 そこで調べてみたら、ありました、ありました!
 ドイツのキッチンブランドの圧力鍋!

   WMFFissler

 両社の日本語ページはこちら。
WMFジャパン
フィスラージャパン株式会社

 shikaomさんのブログで「WMF」が紹介されていたのを読んだときは、「自分とは無関係の高級そうなお鍋」と思っていたのですが、圧力鍋は気になります!

 もちろん、圧力鍋がなくたって生活できるのですけれど、調理時間を短縮できるのはありがたい。ドイツに行ったら、早速チェックしなければ。

・圧力鍋 der Schnellkochtopf
 「速い(Schnell)鍋(Kochtopf)」なんですね!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/60-72956faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)