家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
東京電力「海外引越しマニュアル」   
 ネットで調べていたら、東京電力のホームページに「海外引越しマニュアル」なんてページがあるのです。
 「電気会社」と「引越し」不思議な組み合わせだと思いませんか?
(2016年現在 上記のページはなくなっているようです)

 早速「これだけでOKマニュアル」一式を印刷して読んでみました。
 海外引越しの「いろは」が分かりやすく書かれています。いろいろ調べた後に読んだので、知ってる内容が多かったですが、海外引越しが決まって「いの一番」で読むのならばためになる内容です。

 ただ、多種業者への住所変更を一度にできる「引越手続~引越れんらく帳」という便利なサービスは海外引越しの場合は利用できないようです。残念!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/62-a0bbbf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)