家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
歯医者へ行ってきました   
 1ヶ月も前に予約していたのですが、やっと歯医者へ行ってきました。(人気の歯医者さんなのです。)

 案の定、前からフロスが引っかかっていたところに小さな虫歯が見つかりました。麻酔も要らないほど小さな虫歯でしたが、歯医者に行かないままドイツに行かなくてよかったぁ!!

 結局、歯のクリーニングなど含めて、あと5回ほど通院することになりました。
 と、いうのも、1歳の娘を膝にのせて治療するので、「短時間×回数多く」というわけなのです。


 子どもたちも渡独前にはもう一度定期検診がありますし、「虫歯ゼロ」で飛行機に乗り込みたいと思います!
スポンサーサイト
              
コメント

つきこさん
初めまして。
わたくし、ドイツ留学を夢見る
社会人なりたての23歳Frauです。

ドイツには2度ほど行ったことがあります。
もちろん、ケルンに。
ケルンシュポルトホッホシュ-レに
宿泊しました。
最近、留学が現実味を帯びてきたので
3月からドイツ語を習い始め、
ドイツに向けてまっしぐらに生活しています。
そんな中、つきこさんのブログを見つけました。
現地に行くまで、大変だとは思いますが、
ドイツ生活満喫できるように願っています!

また、ちょくちょく覗かせてくださいね!


---------- nami [ 編集]* URL * 06/23, 00:18 -----

>namiさん
 コメントありがとうございます。
 ドイツ留学素敵ですね。namiさんほど「まっしぐら」に生活できてなくてお恥ずかしいようですが、是非また覗いてくださいね。

 最近ドイツ語さぼり気味・・・・・・ああ、いろんなことを言い訳にしてしまう私です。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 06/23, 13:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/64-3c5eb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)