家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ヤフーBBの解約について   
我が家のインターネットはYahoo!BB。
ドイツに行くにあたって、解約することにしました。

休止という方法もあるのですが、解約のほうがメリットが大きいようです。

<休止の場合>
・現在3200円(月額・基本料金)のところ、休止の場合322円(月額)
・1年を超えるとモデム返却の催促書面
・NTTの回線も休止していると、帰国後に再度工事費がかかる
<解約の場合>
・渡独前にモデム返却
・「ybb」のつくアドレスが使えなくなる


 解約後半年以上経った人には、再び「新規申し込みキャンペーン」が適用されるそうなので、帰国後再入会したほうが得なようです。

 解約手続きは、8月に入ってからインフォメーションセンターに電話することになりました。

 解約の電話をして、渡独前にモデムを返却すればOK!

<参考>
Yahoo!BB解約の手続き
スポンサーサイト
              
コメント

Guten Mogen,frau つきこさん
着々と準備進んでいるようですね!
私は,最近ドイツ語滞りぎみです・・・

週一のドイツ語教室が3週間休みでした。
ブンデスリーガも開幕までもう少し。
私も留学関係の書類を集めにかかってます!

最近,ブログ開設したので,
ぜひ遊びに来てくださいね!
---------- nami [ 編集]* URL * 07/16, 06:36 -----

>namiさん
 こんにちは。
 私もドイツ語は滞り気味。
 とりあえず、家族の健康をキープするのが一番の仕事になっています。

 梅雨の終わり。
 天候も不順で、体調を崩しやすい時期です。
お互い、頑張りましょうね。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 07/16, 23:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/70-58f9d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)