家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
国際線にバナナ   
気になっていたことが一つ。

 「ドイツ行きの飛行機にバナナを持ち込めるか」

 バナナは1歳の娘のお気に入り。
 おなかがすいた時のために是非持っていきたい!!

 ルフトハンザに聞いてみたら、

「飛行機内まででしたら大丈夫です。
 空港の外までは持ち出せませんが」

 一安心です。

「機内の離乳食は瓶詰めの外国製なので、お子様のお口にあうものをお持ちいただいたほうがいいと思います」とアドバイスもいただきました。

 10時間を越えるフライト。
 少しでも『不機嫌の種』は減らしたいですもんね!!



・追記:機内食で出た離乳食は日本製(キューピー)でした。でも、なぜか2回の食事のうち1度は何も出てきませんでした。「まだもらってない」とアピールすべきだったかなぁ??
スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは。
渡独前から、出発から、機内から、
準備をしっかりしなきゃいけないんですね・・・
準備するときはモロにB型が出ます・・・(泣)
やっぱり、ドイツに渡るときも
楽しく準備して
快適に時間過ごしたいですもんね!


ー追伸ー
つきこさんのブログ、
相リンさせてもらってもいいですか!?



---------- nami [ 編集]* URL * 07/17, 17:39 -----

>namiさん
本当に細かい準備が多くて驚いてます。
 でも、お一人だったらそんなに大変じゃないと思いますよ!

 相互リンク、了解です!

自分のブログだけでいっぱいいっぱいなのですけどね。(苦笑)
---------- つきこ [ 編集]* URL * 07/18, 16:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/71-2709dba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)