家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
家族の歯科検診完了!   
 やっとこ、家族の歯科検診&歯科治療(クリーニング)が終了しました。

 子どもの熱で予約がキャンセルになること3回。
 私がいちばん時間がかかってしまいました。

 子どもたちは、もともと虫歯ゼロ。
 ドイツでも仕上げ磨きは欠かさずに、この調子でいきたいものです。

 やっぱり、いちばん虫歯になりやすい私が気をつけなくちゃいけませんね。ホントに、夫に仕上げ磨きしてもらわなきゃいけないかしら???
スポンサーサイト
              
コメント

この記事と関係ありませんが、
ケルンで天候が悪い時にいく遊び場(車で行かなくてはいけませんが。)を聞いて、
行ってみて確かに使えると思ったところです。
年少さんぐらいにはちょうどいいところです。
おいてあるのは商品ですが、子供は何でも触って、
遊んでいいです。カフェも併設されていて、
子供は遊んで親は座っておしゃべりするようなところです。

http://www.debreuyn.de/index.jsp?meid=707&user=false&block=false
---------- 白ずきん [ 編集]* URL * 07/27, 07:56 -----

>白ずきんさん
 車があると、あちこち行けて素敵でしょうね。残念!
 でも、子どもの遊び場として楽しそうですね。

 情報ありがとうございます。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 07/27, 12:49 -----

こんにちは!
準備はいかがですか!?
最近思うのは,€のレートが気になることと,
ケルンは夏にしてはすごく寒そうですね・・・。
私も,少しずつではありますが,渡独に向けて進みつつあります。
最近,24歳になったので思い切った行動しています!
ドイツに行かれたら,まずは風邪に気をつけてくださいね!

---------- nami [ 編集]* URL * 08/03, 05:56 -----

>namiさん
ありがとうございます。体調管理が一番大事ですね。

 あんまり準備が忙しくて、ブログは休止状態ですが、落ち着いたら再開したいと思います。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 08/03, 11:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/73-245c68bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)