家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
画数が多くて!   
 パスポートの申請書類を書きました。
 夫が自分の分を書いてくれたので、残る4人分(私と子ども3人の分)を書いたのですが、

   画数が多くて大変!!

 なんと現住所の漢字の画数が合計206画もあるんです。
 本籍の住所も101画。……かなり多いと思います。
 (数字も入れたらもっと多いデス。)

 サインも乳幼児は代筆ということで、次男と長女の分は私が書くことに。
子どもの名前の下に私の名前も書き「母代筆」と記入。(次男もひらがなは書けるのですが、枠の中に収まりきらないので!)
 なかなか緊張するものです。

 結構記入欄が多いものですね。住民票コードも初めて使いました。

 これで、あとは提出するのみ。
 少し楽しみです。 
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/8-8229e1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)