家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
フランクフルト空港とエレベーター   
 フランクフルト空港から、フランクフルト中央駅まで移動したときのこと。

 ターミナル1地下の都市近郊鉄道の駅へ行くためにエレベーターを探したのですが、全く見つからないのです。
 しかたなく案内所の人に聞くと「あら、そこにエスカレーターがあるわよ!」
(「それは見れば分かるのだけど」と心の中で毒づく私)

 しばらく見ていると、大きなスーツケースやベビーカーを押した人も次々とエスカレーターへ。
 なんと、空港用の荷物カートにいくつもスーツケースを載せた男性までも、エスカレーターで下へ。

 ・・・・・・いいんでしょうか?
 危なくないのでしょうか? 

 結局、荷物が多いので夫がホーム階との間を往復して荷物を運び電車へ。
 ホーム階にもエレベーターは見当たらず、それでも空港用荷物カートが放置されていたということは、やっぱり皆さんエスカレーターでこの大きなカートを下ろしたんでしょうか?
 疑問です。

 空港内にあるもう一つの駅「AIRail(エアーレイル)ターミナル」(ICEやICなどの長距離列車用の駅)には行かなかったので分かりませんが、エレベーターがあればきっと表示があるはずですよねぇ。

 空港内のエレベーターが、とても大きく便利だっただけに驚いた出来事でした。

フランクフルト空港(日本語ホームページ)


追記:夫に聞いたところ、「AIRail(エアーレイル)ターミナル」には、ちゃんとエレベーターがあるそうです。よかったぁ。
 
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/83-d692e328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)