家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
熱が出ました。   
熱を出してしまいました。
と、いっても38℃。たいした熱ではないのですが、久しぶりなのでちょっと不安になってしまいました。


 少し疲れがたまっていたのかもしれません。
 よく眠り、次の日の家事は手抜き。
 だいぶよくなりました。


 本当に健康第一。
日本でもドイツでも、主婦が風邪をひくといけませんね。
スポンサーサイト
              
コメント

その後、体調はいかがでしょうか?
慣れない土地での病気は、とても心配になりますよね。病院に掛かりたくても、言葉の不安もあるでしょうし・・・

ドイツでは、ホームドクターを持つのが基本だと聞きましたが、そのあたりの事情はどうなのでしょうか?
医療は、充実していそうですか?
同じ、小さな子供を持つ親として、ちょっと気になっています。
---------- らぶじょる [ 編集]* URL * 11/08, 00:27 -----

>らぶじょるさん

ありがとうございます。熱はすぐ下がったのですが、喉がはれた状態が続いています。無理はいけませんね。

 医療は充実していると思います。
 ただ、日本とはだいぶ違うシステムのようですね。
 子どもを連れて小児科に行ったときも「ホームドクターは?」と聞かれました。急な熱でも電話して予約を取ってから病院へ行くのが普通なようです。

 今度、病院についても記事にしますね。
---------- つきこ [ 編集]* URL * 11/08, 06:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/86-6d45a1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)