家族5人の"ドイツ生活"覚え書き。ドイツ生活初心者向けの”主婦目線”ドイツ生活情報ブログです。
    
ドイツでスーパーに行く (スーパーを探す)   
 ドイツ生活でも、基本的な買い物はスーパーマーケットですませています。
 幸い、私の住んでいる地域は都会でスーパーが多く、徒歩15分圏内に6店もスーパーがあって、なんでも手に入る便利な環境です。

 もちろん、ドイツに実際来てみて街を歩いて近くのスーパーを見つけて買い物をするのが当然ですが、日本にいるうちに「どんなスーパーがあるんだろう?」「どんなものを売ってるんだろう?」「どのぐらいの値段なんだろう?」ということを調べてみても面白いと思います。


<スーパーを探す>
 まず、下記のような地域情報検索ページで、スーパーを探してみます。
 そして、「supermarkt」と場所情報(郵便番号または通りの名前・地域名)などを入力。
(Yahoo!のほうは、「Suchen nach」に「supermarkt」、「Ort」に場所の情報を入れます。Googleはスペースをはさんで続けて入力してください。)
 すると、近くのスーパーがいくつか見つかると思います。
 住む家が決まっていれば、その住所で。決まっていなければホテルや勤務先、観光スポットなどの住所で検索してみてもいいですね。

■地域情報検索ページリンク
Google マップ Deutshland
Yahoo! Lokale Suche Deutshland

<スーパーのHPを調べる>
 スーパーを検索すると、検索結果にスーパーのHPアドレスが記載されていることがあります。
 アドレスの記載がなくても、その名前を検索ページ(Yahoo! DeutschlandGoogle Deutschlandなど)で調べてみると、個々のスーパーのHPが見つかるかもしれません。

 ホームページでは、近くの店舗の今週のチラシを見ることができたりするのですが、それについてはまた次回書こうと思います。
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://einszweidrei.blog69.fc2.com/tb.php/93-276db63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)